畠中登記測量事務所 | 日記 | 見積ウィーク

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 見積ウィーク

畠中登記測量事務所 の日記

見積ウィーク

2017.07.10

この1週間、見積ウィークでした。
市の大型プロジェクトの見積に3日ほどかかり提出した後で 知り合いの工務店さんから親戚の家の敷地の分筆見積、先日筆界確認書に署名をもらった家からお隣との筆界確認の見積、ハウスメーカーさんから郊外の原野にソーラーパネル設置のための分筆と立て続けに見積依頼がありました。

もちろん全部が受託できるわけではなく、半分くらいでしょうか、... しかしいい加減な見積をすると、あとで面倒なことにもなるので、受託できるかどうかは別にして、見積もりはきちんと計算してやっています。

最後に7年前くらいに境界の相談がありましたが、親戚との深刻の相談でしたので、一緒に弁護士事務所に行きました。
その後連絡はありませんでしたが、このたび境界確認訴訟で確定できたので境界標を設置して欲しいと連絡をいただきました。

公図を新たに取ってみると、この間国土調査が入ったらしく、その方の周辺5.6筆が筆界未定地になっていました。 そうすると、裁判の確定図を基に地図訂正、地積更正登記となるのだろうか?

近日中に打ち合わせをする予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング


日記一覧へ戻る

【PR】  あいほん屋 徳島店  (有)並木塗装  福岡 ブラジリアンワックス脱毛 美肌育成フェイシャル アフロディーテ   ほぐしと整体 吉川店  15MOMU クイーンズスクエア店