畠中登記測量事務所 | 日記 | 雨の日の立会

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 雨の日の立会

畠中登記測量事務所 の日記

雨の日の立会

2017.07.04


雨の中での立会でした。 雨の時は傘をさすと両手が使えないので、いつも雨合羽にヘルメットといういで立ちです。

昨日立会前の事前説明用の公図・実測図等5枚用意していました。雨が確実に降るということがわかり、急きょインクジェットで印刷したものを破棄し、レーザープリンターで再度印刷しました。
印刷したものが雨でにじんで読めなくなったら、せっかく印刷したものが無駄になってしまいますから。

普通の現場では事前説明用の図面等は2.3枚くらいですが、この現場では法務局に備え付けられている公図と現況が大きく違いますし、土地台帳・申告図および登記簿とも違っているので、地図訂正前後図、和紙公図、土地の沿革図、実測図2枚(縮尺の違うもの)とボリュームいっぱいでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング


雨の日の立会

日記一覧へ戻る

【PR】  自然派レストランLAGEUQ (ラグー)  MAST(株)レーベンハウス桶川店  赤帽宮山運送店  atelier jin  Nail Apres