畠中登記測量事務所 | 日記 | 境界立会したのに境界標設置せず

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 境界立会したのに境界標設置せず

畠中登記測量事務所 の日記

境界立会したのに境界標設置せず

2017.06.30


昨日はすごい雷、雨でしたね。すぐ近くに雷が落ちたのか、すごい雷鳴でした。また雨もバケツをひっくり返したような勢いでした。それもかなりの長時間そういう状況で、今日は寝不足です。
だんだん異常気象が異常でなくなるのが怖いですね。


今日は先週立会した現場の筆界確認書への署名・押印作業でした。

隣地所有者宅に伺い署名・押印が終わると、その所有者から別な境界で今頭を悩ましているところがあるとの話でした。

以前、息子さんの家を新築されたときに境界の立会をされたようです。しかし今回のように境界に境界標を設置することなく、図面・書面に残すこともされていなかったとのこと。

その境界の1点がどうもはっきりしないらしく、今回のように境界標を設置して、このように書面・図面で将来に残しておきたいという要望でした。

しかしせっかく立会したのに境界標を設置することなく、書面・図面も残さないなんて本当にもったいない話です。 今度見積を持ってくることを約束しました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  avec plaisir  ハローストレージ板橋大山パート1  Men’s club 雅 十三店  高円寺 古着屋 ブレッソンアール  トータルボディケア 施術院 和み堂