畠中登記測量事務所 | 日記 | 迷い猫がいなくなった

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 迷い猫がいなくなった

畠中登記測量事務所 の日記

迷い猫がいなくなった

2017.06.21


1週間前に近所の家に生後2.3週間の子猫が迷い猫として来ました。その家はすでに犬を飼っているし、家ともう1軒も猫2匹飼っているので、なかなか飼えないということで、里親が見つかるまで、道路に出ないようブロックで囲まれている場所で様子見をしていました。

1日に何回か餌と水を やりに行っていました。 本当に小さく、愛想のいい猫でした。... 4.5日経って、親の愛情知らずに育つのかわいそうだと思い、家で引き取るつもりで猫を入れる段ボール箱を用意して行ったところ、どこにもいません。

その家に聞いてもわからないとのこと。 ただ通りすがりの親子づれらしき声で「かわいい!」という声は聴いたようなので、ひょっとするとその親子が持っていたのかもしれません。

それであれば、それでいいのですが、一つ気がかりなことが… 餌を入れていた缶詰のふた(ブロックの上に見えるもの)が5.60m離れていた所に落ちていました。
昔の悪夢がよみがえります。 昔つがいのウサギを飼っていて、次から次と子供を産みました。そのうちの1匹が急にいなくなっていました。

見たわけではないですが、多分カラスが持ち去ったのではないかと思っています。 ですから、今回もそんなことが頭をよぎります。そうでないことを祈るばかりです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

迷い猫がいなくなった

日記一覧へ戻る

【PR】  和風ビジネス旅館 福住  看板マンドットコム 高辻店 (名古屋の看板屋さん)  和食堂花綴  車検のコバック 港北樽町店 丸新自動車  お直しも、入園セットも承る、洋服屋「マレ」