畠中登記測量事務所 | 日記 | 成果品の納品

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 成果品の納品

畠中登記測量事務所 の日記

成果品の納品

2017.06.01

建物滅失登記と筆界確認作業が終わったので、成果品を売主さんに引き渡しました。
開口一番、「もう少し安くならんの?」でした。

知り合いの不動屋さんからの仕事で「〇〇円でお願いします。」と言われ、ギリギリの金額でしたが、その金額で請求書を作成しました。
「もうこれ以上は無理です。」と言うしかありません。

帰りしな、「家も商売だから、なんか買ってちょうだい!」ときました。
1000円、2000円ぐらいでしたら、まだしも数万円近くの商品をそう気軽には買えません。それに必要がさらさらないものですからね…

不動産屋さんにも同じことを言っているようです。それにしてもこういう商売のやり方では売れるものも売れないんじゃないかと心配するほどです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング


日記一覧へ戻る

【PR】  劔神社  ホロニック紋別 サロン・ルーカ   オーシャンスパ  ソラリア天神店  (株)田中仏具店 岩田エコー会館  AUNT STELLA'S Country Store