畠中登記測量事務所 | 日記 | 偏心補正

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 偏心補正

畠中登記測量事務所 の日記

偏心補正

2017.05.27

基準点を再々踏査した現場の観測です。まず最初の基準点で視通ができないというつまづきがありました。
出鼻をくじかれた気分です。
 
途中に新たに設置されたであろう新し気なゴミステーションがありました。
下水道工事でその路線の基準点がことごとくなくなってしまうは、あっても視通ができなかったり、やはりこういう地図行政にとって大事な基準点の一元管理を求めたいですね。
まだ今までに数回したことがない偏心補正にチャレンジです。
路線の違う基準点を使用したり、偏心補正をしたりで、精度はあまり望めないかもしれません。
 
それにしても暑かったです。
帰って鏡で顔を見ると、真っ赤な顔になっていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング


日記一覧へ戻る

【PR】  湘南のコインランドリー (藤沢市鵠沼石上)  佐々木整体鍼灸指圧カイロプラクティック治療院  ハローストレージ廣田神社J  Bar Ryu  東桂整骨院