畠中登記測量事務所 | 日記 | 建物表題登記のおまけ

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 建物表題登記のおまけ

畠中登記測量事務所 の日記

建物表題登記のおまけ

2017.05.20

登記の添付書類が1点足りないと連絡を受け、すぐに申請人宅に伺い書類に署名・押印していただきました。

 
このお宅には随分とお伺いしております。というのも私の前に前任者が業務をしていて、途中いろいろ問題がでてきてとん挫した現場です。

 
したがって、その問題を一つ一つ片付けながらの業務でしたので、まづは人間関係を築かなけれなととの思いで、何回も足を運びました。

 
とん挫した原因は取り除きましたが、今度は登記処理上の問題でなんども法務局と協議を重ねました。こちらの思い通りの処理はできませんでしたが、なんとか当初の目的は達成できました。  

その流れのことも知っていただいた方がいいかと思い、ご主人に話すと、そばにいた奥様が次から次といろいろ今までの経緯を話しだされました。小一時間くらい聞いておりました。

 
以前も書きましたが、業務をする以上に話を聞くことが大事なこともありますので、じっくり聞いておりました。

 
最後に2.3年前に建った息子の家がまだ登記していないので、登記してくださいと依頼されました。 こういうこともあるんですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング



日記一覧へ戻る

【PR】  タイ古式&アロマ TAWAN  上野 BAR R  アイシス☆カイロプラクティックセンター  ROMEO'S CAFE  代々木駅前 整体サロン クラージュ