畠中登記測量事務所 | 日記 | 玄関前からの電話

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 玄関前からの電話

畠中登記測量事務所 の日記

玄関前からの電話

2017.04.17

この土日に境界立会のあいさつに伺いました。やはり平日よりは効率よく廻れました。   日中留守だったお宅には夕方に伺いました。室内の照明はついているので、在宅と思い、チャイムを何回も鳴らしても出てきてくれません。大きな声で呼んでも出てこられないので、仕方なく帰りました。  

近くに留めてあった車まで帰りましたが、せっかくきているんだからと思い、電話をしてみました。
すると電話にはすぐ出るではありませんか。  

立会の説明をすると、平日は仕事で無理だからと言われるので、それだったら今すぐ伺うので、境界を見てもらえませんかと話すと承諾していただけました。
割と簡単な境界でしたので、すぐ終わりました。

そう言えば数か月前にも同じことがありました。
チャイムがなかったので何度も玄関前で呼びましたが、出てきてくれません。  
しかたなく、玄関前で電話をしてみるとすぐ出てくれました。

何かのセールスかと思うのでしょうか?煩わしいのでしょうね。
事前に電話帳等で隣地地権者の電話番号を調べるのですが、最近は固定電話がない家が多くなり、なかなか事前には調べることができなく、困っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  泉音楽教室  一橋土地  さいわい動物病院  うまいもん酒場味蔵 霞ヶ関店  Leviパーソナルジム錦糸町店