畠中登記測量事務所 | 日記 | 初夏のような暑さで印取り

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 初夏のような暑さで印取り

畠中登記測量事務所 の日記

初夏のような暑さで印取り

2017.03.30

今日はいわゆる「印取り」(筆界確認書等の書類に署名・押印をもらう作業)に半日かけて行いました。   今回は皆さん日中いらしゃる方がほとんどで助かりました。一昨日、昨日と電話連絡していましたので、予定通りいただけました。 

 
最後の方はご夫婦とも80代のような方でした。ご主人が開口一番「今回は〇〇さんと道路との境界を決めるのだろ?道路と反対側の家には関係ないだろ?」とやな予感がしました。   「わしはそういう書類に署名・押印する必要がないと思っとる。」と言って奥へ行かれました。
万事休す状態です。

昨日奥さんに電話した時にいい感じだったので、奥さんに「代筆でお願いできますか?」と聞いたところ「いいですよ。」と快諾されました。
  簡単に内容の説明をして署名をいただきました。「所有者との関係欄には妻と書いてください。」と言ったところ「本人ですよ!」と言うではありませんか。  

名前がいかにも男のような名前でしたので、てっきりご主人かと思っていました。それならどうどうと署名・押印がされたということです。
それじゃさっきのご主人の態度は何だったんだろう??  

初夏のような暑さといろいろ歩き回り、1軒につき30分ほどの説明と精神的疲れで、背中が汗でぐっしょりでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  焼肉千  (有)ノエビアコスメティック富山中部販売  (有)黒澤石油販売  リラクゼーションルーム Flow  ホルモン焼き げんこつ本店