畠中登記測量事務所 | 日記 | 建物測量後のプチ贅沢の昼食

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 建物測量後のプチ贅沢の昼食

畠中登記測量事務所 の日記

建物測量後のプチ贅沢の昼食

2017.03.23

昨年分筆した土地に建物が建ったから新築の登記をお願いします、と工務店から連絡がありました。割と土地の測量をしても、建物の登記は銀行のお抱えの司法書士・調査士がすることが多かったので、ありがたいことです。

さっそく工務店に行き、建築確認書を預かり、社長とともに現地に行きました。...
平屋で120㎡ほどあり、ゆったりとした家になっています。
久しぶりに妻といっしょに、家の隅々まで楽しみながら建物調査・測量を行いました。
自然素材にこだわった建て方のようで、新築特有の新建材のにおいは全くありませんでした。

帰りはまだ昼前でしたが、先日も不動産屋さんから建物滅失・確定測量を依頼されましたので、先日行ったとんかつ屋さんでプチ贅沢な昼食(ひれかつ定食)をいただきました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

建物測量後のプチ贅沢の昼食

日記一覧へ戻る

【PR】  福岡の浴槽磨き専門店  株式会社 中野コーティング  創和建設株式会社  リラクゼーションハウス体癒人~tai yu bito~  アロマツリー 銀座 フェイス&トリートメント