畠中登記測量事務所 | 日記 | 商店街の衰退

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 商店街の衰退

畠中登記測量事務所 の日記

商店街の衰退

2017.02.01

昨日岡山市北区の表町商店街へ仕事の関係で行ってきました。
昔は割と近くに住んでいましたので、買い物に、食事に来ていましたが、いまは全く来ていません。

平日の昼間ですが、お客どころか通行人もほとんどいませんね。
半分以上の店がシャッターを下ろしています。...
岡山駅前のイオンモールにお客を取られたんでしょうか?

昔から表町商店街の活性化が言われていましたが、その効果は全くと言っていいほど現れていないようです。奉還町の商店街も全く同じ状況です。
このような状態で商店街がどんどん衰退していく様は寂しいですね。何か活性化につながるインパクトのある物はないのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

商店街の衰退

日記一覧へ戻る

【PR】  葬心 ルミーナホール 山南  占いの クレ・ド・コアー  はり・灸・マッサージ かわくら治療院  ハローストレージ吉祥寺パート1  赤帽いまさか急配