畠中登記測量事務所 | 日記 | 区分建物の建築現場

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 区分建物の建築現場

畠中登記測量事務所 の日記

区分建物の建築現場

2017.01.25

前回まだ未完成だった区分建物(木造2階縦断区分)の現場に今度は完成の写真を撮ろうと再度場現にやってきました。
今日は前回より完成間近ということもあって、いろいろな業者があわただしく作業をしていました。

外観の写真を撮っていると、隣のおばさん(と言っても、以前土地の測量した時は一緒に測量させてもらったお宅です)が外で作業しているので、声をかけました。
「以前測量した者です。」と声をかけると、すぐわかったようです。

ご主人は週何回かデイケアーに来てもらっているようですが、奥さんも体の調子が悪いらしく、やはり週に何回か病院に行っているようです。
娘さんもいるようですが、朝から夜遅くまで仕事であまり家にいないらしくあまりこういう世間話をする人がいないそうで、30分以上も話しこみました。
 
いわゆる老老介護の現場を見たような感じです。あんまり頑張りすぎないように、と言うことしかありません。
老後が心配と思ってしまう社会はどこかおかしいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング



区分建物の建築現場

日記一覧へ戻る

【PR】  ラソスタ (cafe LaSosta)   Patio hair design  mobax(モバックス)京橋店(中古携帯電話買取りショップ/スマートフォン買取ショップ)大阪・京橋・東大阪・天王寺・日本橋・梅田・門真・守口・吹田・奈良・茨木・枚方・寝屋川・どこでも買取OK!  スペースプラス長田久保町  カラオケBOXるんるん