畠中登記測量事務所 | 日記 | 紛らわしい表札

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 紛らわしい表札

畠中登記測量事務所 の日記

紛らわしい表札

2017.01.08

先ほど今度の境界立会のあいさつに隣地所有者宅4軒ほど回りました。1軒は留守でしたが、あと3軒は在宅でした。

 
その内の1軒はブッロク塀にある表札(岡山一郎、仮称)は登記情報と違っていました。 貸しているのかなと思いながら、玄関先に行くと、玄関先にはまた別の倉敷次郎(仮称)の表札が架かっていました。

 
実際には倉敷さんが住んでいるのかと思いつつ、チャイムを鳴らしました。 すぐ住人が出てこられましたので、隣を測量する旨お伝えし、登記情報の所有者(玉野三郎、仮称)の情報を得ようとしました。

 
すると、その住人が登記情報の本人だということでした。表札は前の住人のもので、変えていないようです。 なんとも紛らわしい表札です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング


日記一覧へ戻る

【PR】  WHO基準カイロプラクティック 庵原 崇カイロプラクティックオフィス/ガンステッドカイロプラクティックオフィス(いおはらカイロ)  iCUBE 野﨑ゼミ  Cafe&Bar Innovation  おうちサロン マンサルド  武田塾 和泉府中校