畠中登記測量事務所 | 日記 | 元旦から申請書類を整理

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 元旦から申請書類を整理

畠中登記測量事務所 の日記

元旦から申請書類を整理

2017.01.02

案の定元旦からの事務所の片づけとなりました。
机の雑然とした書類の整理の前に、パソコンの下の書類棚にあるきなこ(10数年飼っている三毛猫)が爪とぎにしてしまった申請書類をなんとかしないといけません。

ファイルをけちって紙の申請書をむき出しにしたのが失敗でした。
綴じてあるのをはずして丈夫なファイルに綴じなおしました。 ... ついでに今までのファイルをきれいに整理しなおしました。

整理していると時代の流れというものを感じました。
一時は厚いファイル2冊分がある時もあれば、半分にも満たない時もありました。
また一事件で分厚いファイル1冊という大量の申請をした現場もありました。やはり固定の取引先があるかないか、いくつあるかどうかで全く変わってきます。

書類の整理をしながらその時々の思いが駆け巡り、なかなか片付けが進みません。(=_=;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

元旦から申請書類を整理

日記一覧へ戻る

【PR】  加藤表具店  学習塾エデュー  炭火焼&串焼Dining 仲二 (居酒屋)  らいすぺ~ぱ~  末吉整骨院