畠中登記測量事務所 | 日記 | 区分建物の現地調査・測量

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 区分建物の現地調査・測量

畠中登記測量事務所 の日記

区分建物の現地調査・測量

2016.12.28

初めての区分建物の現地調査を行いました。区分建物といっても2階建ての縦断的区分で、小規模な建物です。  

区分建物とは別に、床面積の算出方法に違いがありました。
建築確認では凹みのある出入り口、2方向壁だけの外階段、外に突き出たパイプスペース等床面積に算入していますが、登記上は算入されません。
  

工事も最後の追い込み状態でいろいろな業者が工事をしている状況で、まだ完成とは言い難いものでした。
  また、その種類(店舗・居宅・車庫・事務所)が明確ではありません。 念のため、依頼人にその旨報告をしました。  

同業者に手伝ってもらってビニールテープで測量していたところ、余分にレーザー距離計があるということで後で一つもらいました。
これなら内部の距離を一人で測れますね。   感謝!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  加圧トレーニング&ネイルサロン Dot-Style(ドットスタイル)  ハローストレージあざみ野  かき家  雪月花  厚木市ベビーマッサージ資格取得スクールmoco-moco~もこもこ~  韓国料理弁当 癒