畠中登記測量事務所 | 日記 | 区分建物登記の依頼

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 区分建物登記の依頼

畠中登記測量事務所 の日記

区分建物登記の依頼

2016.12.15

2年ほど前に土地の測量をした地権者さんから「建物を建てたので家の登記をお願いします」とうれしい連絡がありました。  

測量した時はその地権者の周辺3軒とも親戚の家で、うまい具合に地権者の土地を含め4筆の土地の測量をさせていただいたありがたい現場でした。
  

2階建てですが、店舗部分と居宅部分とはっきり分かれているので、区分建物にしてほしいとのことでした。

開業以来区分建物は木造の縦割り長屋の滅失を1件しただけで、区分建物の新築登記はしたことがありません。
  

受験勉強の時にかじったくらいで、実践ではありませんので、家屋番号、建物の番号、敷地権とこれから勉強しなくては…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  笹倉鉄平ちいさな絵画館~画家・笹倉鉄平の個人美術館  Hair&Happy life manon  吉祥寺 アキュモ鍼灸治療院  ダーリン レザー  fu-fu shisen