畠中登記測量事務所 | 日記 | 焦りまくりの1日

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 焦りまくりの1日

畠中登記測量事務所 の日記

焦りまくりの1日

2016.11.18

午前中オンラインで分筆申請をしようと準備していると、知人から公嘱の業務をしている調査士に対してクレームの電話がありました。電話だけではなかなか理解できないので、午後に合って話をしましょうということになりました。

 
その長い電話が終わるとすぐに、やはり公嘱絡みの見積もりの問い合わせの電話がありました。 前に見積した内容と若干変更になったので、それについてどうするかということでしたが、少し前のことでしたので、前の見積をみながら説明をしました。

 
これも長くかかりました。 ようやく申請の続きを再開し、申請しようとしたところ、「現在申請処理中につき、申請はできません。」となっていました。 申請人に連絡したところ、分筆抹消の登記が長くかかっているようだとのこと。

 
予定していたことができなくなり、焦りまくりの1日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  ドッグブティック&カフェ メイク・ア・ウィッシュ  はんこ屋さん21小田原店  ゴルフバー59  ダンス&ミュージック 響  さくらチケット 長崎店