畠中登記測量事務所 | 日記 | 効率のいい作業

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 効率のいい作業

畠中登記測量事務所 の日記

効率のいい作業

2016.10.19

今日は暑かったですね。車は窓全開で走りましたが、ちょうどいい気持ちでした。
しかし、このところ暑かったり、寒かったりの変な天気で体調を悪くしそうです。

先日の同窓生からの分筆業務の見積ができたので、連絡したところ事務所に来られるとのことで、事務所で見積もりの説明をしました。
報酬についてはある程度話をしていましたので、即受託できました。

役所からの見積がありましたので、見積もりの打ち合わせをし、終わり次第公嘱協会のあいさつ(パンフレットとボールペンの粗品の配布)をしました。

隣の部署で先ほどの受託できた事件の立会願を提出し、ここでも協会のあいさつをしました。
またその隣の部署で国土調査の基準点の位置・座標をコピーしてもらい、ここでもあいさつをし、効率よく自分の仕事と公嘱協会のあいさつまわりができました。

帰りに基準の位置を確認するため現地に行くと、4つの基準点すべてすぐ確認できました。こういうことは珍しいですね。1つ2つは必ず無くなっているのが普通ですから。自分の仕事も公嘱協会の仕事も受注(見積を出すだけで、なかなか私に回ってこない (=_=;) )できたし、基準点はすぐ見つかったし、晴れ晴れした気持ちで帰ることができました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  ドラッグストア ステップ  高洲カイロプラクティック整体院One  富士シャッター共同組合  至極の麺 華  丼 親子丼 の 起琉