畠中登記測量事務所 | 日記 | 献血がドクターストップ

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 献血がドクターストップ

畠中登記測量事務所 の日記

献血がドクターストップ

2016.10.15

今日の研修会は献血も兼ねてということで、赤十字血液センターの会議室で行われました。
いままでは8月の終わりごろに調査士会館にて献血が行われてきましたが、例年献血者が少なかったので、来てもらうのに気の毒とのことで、逆に赤十字血液センターに行って研修がてらに献血をしてもらうという狙いがあったようです。

私も例年献血に参加していますので、研修会の前に献血をしようと思い、事前に血圧測定、質問事項に答えました。
普段から血圧は測っており、高めだということはわかっていましたが、今日は190とかなり高いです。
医者の問診の時も、そのことを言うと、もう一度血圧を測り、今度はさらに高くなり200を超えていました。

これには医者も「献血をされるより、検診されたほうがいいですよ。今日はおやめになった方がいいですね。」と献血はドクターストップがかかりました。
最近頭が重く、ズキズキすることもあり、血圧の関係かなと思いつつも、病院には行っていませんでした。

血圧を下げる降圧剤にはあまり良くないらしいということも聞いており、しばらくは血圧下降だけでなく、いろいろな効能のある「杜仲茶」(https://allabout.co.jp/gm/gc/218645/)を飲んで様子を見ることにしました。
しかし苦いのなんの、飲んでしばらくは口がしびれるような感覚です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

献血がドクターストップ

日記一覧へ戻る

【PR】  松鶴堂鍼灸院  ヘアーサロン ウォークオン  アルシェコンタクト  おばんざい印  書繪堂株式会社