畠中登記測量事務所 | 日記 | 申請情報の署名

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 申請情報の署名

畠中登記測量事務所 の日記

申請情報の署名

2016.09.26

先日はPDF署名でまごつきましたけど、今度はオンラインの申請情報の署名でまごついています。

もうかれこれ半年以上オンライン申請をしていなかったので、まごつくことばかりです。何度やっても署名できないエラーが出るばっかりで、ちっとも前へ進みません。

オンラインで困ったときのIT委員のIさん頼り。 ... どうやら個人的もんだいではなく、ソフトの不具合だったようです。
「『電子署名ができない事象等の解消方法について』を皆さんにメールで送ったのですが…」

そう言われれば、そういうものが来たようでしたが、あまり関心をもって見ていませんでした。手取り足取り、オンラインサポートよろしく、丁寧に指導してもらい、署名できるようになりました。
ありがとう、Iさん!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング


日記一覧へ戻る

【PR】  マリーナ リトル オーシャン  金沢 あかり整体院  マキバレエスタジオ 【MAKI BALLET STUDIO】  ハローストレージ兵庫姫路パート1  グラスコ柔術アカデミー東京本部