畠中登記測量事務所 | 日記 | 一度狂った歯車は戻らない

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 一度狂った歯車は戻らない

畠中登記測量事務所 の日記

一度狂った歯車は戻らない

2016.09.17

保留になっている事件はさすがに開運の効果はでませんね。
一度狂った歯車はなかなか元に戻りません。

最初は隣地所有者の不法占有が確認できたことからから始まりました。その後その方への10回前後にもわたる訪問にも(私および所有者)話し合いに全く応じないので、どういうことなのか聞くこともできません。

それに呼応するように、道路対面者は昔所有者から寄付を受けて拡幅されている土地について、何か勘違いされているようで、所有権を主張されています。

境界に全く問題のない隣地所有者の一人は、不法占有している人と取引があるとのことで、筆界確認書への押印は保留になっています。

とりあえず確定できた個所のみで書類を作成し、地元代表の方に署名をもらおうとしたところ、「所有者に今までの経緯を説明してほしい」とのことで、今度は所有者に行ってもらったところ、ここでも保留となりました。

うまくいかない現場はとことんうまくいきません。(;_;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社スターハウジング  わたなべ おんがくきょうしつ  五反田整骨院  名刺印刷 [グッド・スタッフ]  Music Together Stomp 八王子教室