畠中登記測量事務所 | 日記 | 地目変更

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 地目変更

畠中登記測量事務所 の日記

地目変更

2016.09.05

地目変更・建物滅失を依頼されました。
しかし調整地域の農地で、しかも農業従事者でない人の移転は慎重になります。

2つの土地があって、一つは完全に竹林となっていて、ここは地目変更は問題ないだろうと思われます。
 もう一つは宅地だったのが、地籍調査で当時家を取り壊した後のようで、畑になったようです。

写真は地籍調査の2年ほど前のものです。はっきり物置らしき建物が確認できます。両地とも現地ではどこが境界か確認できませんでしたが、地籍図を重ねると概ね現地と合っているのがわかります。農業委員会に行くと、とりあえず現地調査して返事しますとのことで、いい返事を期待したいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

地目変更

日記一覧へ戻る

【PR】  トリミングペットホテル みるみる  介護タクシージャンボ  トランクルーム「キュラーズ 東三国店」  テラオート バイク スクーター 中古 販売 修理 愛知県 一宮市  進学指導 上智スクール柴又学院